STAY DELIC!(TM)

STAY DELIC!

狂騒を続けましょう。何処で?おうちで。


アーバンギャルドは楽曲、映像ともに全編リモートワークで制作した新曲「マスクデリック」プロパガンダヴィデオを公開しました。


アーバンギャルド - マスクデリック(ver.1.0)


時に過酷な現実に抗うために必要なのはフィクションの力です。

我々クリエイターは、いついかなる時でも現実を作品に昇華していかなければならない、いやそれはマストというより、そういう仕事なんでってことです。

分かりやすい標語や温かいキャンペーンソングを創ってくれる"アーティスト"は他にもいるでしょう。

我々は現実がフィクショナルであればフィクショナルであるほど、それに打ち勝つ創造を、力強い作品を打ち立てていかなければ、いやいかなければっていうよりそういう仕事なんだって思ってます。

大事なことなので二度言いました。

これがアーバンギャルド、です。


ツアーの全公演中止からのリモートワーク全盛期となり、我がバンドは制作のシーズンに入って参りました。

自宅にこもって爆弾作るのも考えようによっちゃ楽しいよ。

あなたの家に、我々お手製の爆弾をお届けに上がります。

御期待くださいね。


新作以外にも、YOUTUBEのチャンネルを充実させている今日この頃です。

なかなか自由に外出できない今日この頃ですが、心の旅は自由です。我々の生易しくはなかった道程をともに振り返って下さい。僕の後ろに道はできる。

https://www.youtube.com/user/urbangarde


幾つかの動画を解説いたしましょう。



都会のアリス(完全版)


我がバンドの代表曲でありながらレコード会社との関係上フル尺公開ができていなかったこの曲をフルで配信しました。少女たちを銃殺したのち(ピンクは血の色!)薬師丸ひろ子よろしく機関銃を構える浜崎容子の姿は此処でしか見られなかったはず。海賊版的にアップしているのでいつ消されてもおかしくはありません。今のうちに何度も視聴しましょう。



ベビーブーム(NEW BORN ver.)LIVE


二年前の中野サンプラザ十周年記念公演より「ベビーブーム」を。今はライヴにいらっしゃらない古参の方からは何故かもうやってないと思われているナンバーですが、頻度は減ったもののまだライヴでは結構やってます。しかも数年前に杉山さんとともにアレンジを見直し、今風の電子音になったのがこの新生児ヴァー。ちょうど今回、十二年前のオリジナルヴァーのテイクもアップしているので見比べるのも良いんじゃないでしょうか。都市夫も登場。(映像ですが)コンドームも空を舞う。



あくまで悪魔(DANCE VIDEO)


こちらもネット初公開。「あくまで悪魔」の振付ヴィデオです。出色はてまRAPパートでの天使と悪魔のダンスバトル。しかも振付の朝日さんによれば、悪魔はヒップホップダンス、天使はバレエを基調とした踊りとのこと(記憶違いだったらごめんなさい!)。アイドルと違いライヴでもほぼ再現されることないのにダンスパートを創っている我々に敬意を表してもっと皆さん踊って下さい!踊らされる前に!!



YOUTUBEチャンネルは今後も更新して参りますので、まだの方は是非とも御登録を。

では。今夜もDELICしながらお過ごしください。


© 2019 URBANGARDE All rights reserved.