グッズ「血の丸サングラス」について

いつも応援ありがとうございます。


昨日発売を開始した公式グッズ「血の丸サングラス」について、当HPに「別アパレルメーカーが販売するサングラスの類似品ではないか」という御指摘を頂きました。

確認したところ、確かに当該の商品は弊社販売の商品と類似しており、こちらとしても大変困惑しております。


弊社の商品は、海外の卸売り業者を通じて仕入れた商品を名入れ、パッケージ加工して販売したもので、その経緯自体には問題はございません。

そしてもちろん、製作段階で何らかのオリジナル商品が存在するとは全く存じ上げておりませんでした。

しかし、海外卸元が類似商品を弊社に分からないように販売していたということであれば、それはあってはならないことです。


弊社としても商品発表後、このような事実が判明し、大変心苦しく、消費者の皆様やオリジナルのデザイナー様にも申し訳なく思っております。


今回の騒動を受け、弊社としては「血の丸サングラス」の販売を中止し、プロモーション内容を削除、商品回収、また購入者の方には返金の御連絡をさせて頂き、今後このようなことがないよう、細心の注意を払います。

また、海外卸業者には引き続き調査を続けてまいります。


最後になりますが、改めまして、このたびはお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともアーバンギャルドをよろしくお願いいたします。


2020年6月26日

アーバンギャルド

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.