神ングアウトMV公開しました(YOKO)


やっとMVの事書けるぞ〜!!!


という事で先程22時に公開になりましたNewアルバム「アバンデミック」より先行配信の「神ングアウト」のMV。


良きだろ?


とりあえずだだっと色々思ってる事を書いていきます!


まず出演者の皆様。

アーバンギャルドはこれまでもメンバー以外のキャストさんが出演するMVはあったんだけど、それって全員女の子だったでしょ?


しかし今回は初めて(だよね?俺の記憶)男の子の俳優さんが出演し、より現代っぽいというか本当の意味のリアルが増したなと思いました。


これはメンバーのイメージだけだと思いつかなかった事だと思うので、監督の鈴木健太さんには感謝しかないです。


竹田光輝くん。若手俳優さんです。

これからめっちゃ人気出るんじゃないかな?

MV観た人は私が言わなくてもお分かりだと思いますが、第一印象は「顔がいい」でした。

絶妙な表情での演技素晴らしかったです。


そして続きましておにゃのこ。

まずは初めましてのイトウハルヒちゃん。


みよこの病み病みフェイス。

わたし目の下のクマフェチなんですけど最高のクマです。ありがとうございます。


ハルヒちゃんは唯一(?)正統派アーバンギャルなイメージを演じてくださいましたね。

彼女も実はアーバンギャルドのライブに高校生の時に来ていたとの事でウヒョーってなりました。どこか忘れたけど、地方のワンマンでした。えっそこにいた子!?と驚きましたね。

もちろんその時はどの子か分からないけれども、元々大好きな人と同じ表現者として同じ作品に出るとか、私も多数経験しているので(ソロワークスだと角松さんとかね)

撮影時以外マジでアーバン好きなのが伝わってきて嬉しかったです。


そして。

矢川葵ちゃん。


2015年の「平成死亡遊戯」にも出演してもらったのだけど、現場入りした時ブクガも何度も共演してるはずなのに「えっっ雰囲気ちゃう!」と完全に女優さんモードで驚きました。

是非平成死亡遊戯と併せて彼女の進化も見て頂きたいですね。


ワシの好きなシーンは

ここら辺からの

2人が抱き合ってるシーン。

いや全部好きなんだけどさ

私はご存知の通りセクシュアルマイノリティなので、抱き合ってからのハルヒちゃんの髪ををぐしゃぐしゃにしてうずくまってるシーンとかマジで泣けました。


このMVには色んな深読みが出来ると思います。

なぜ三人は赤い服を着ているのか?

赤=アーバンギャルド=血の色=生=性…?

この三人を繋げているものはアーバンギャルドの音楽だし、男も女も年齢も国籍も、誰かの人生をアレコレ他人が言うのなんて本当に時代遅れだと思う。


これが令和か。と思うMVだと思います。

悲しくて切なくて何かに依存してないと今って生きれなくない?

私はそれで良いと思ってます。

私も色んなものに依存して生きてます。

アーバンギャルドの活動もそうだし音楽もそうだし友達も家族もファンのみんなにも依存してます。

依存するところがたくさんあるほど今は生きるのが楽になれると思ってます。


人の目気にするのは時代遅れ。本当にナンセンスだと思う。

好きなように生きようね。


まだ語りたい感じあるけど、まだまだMV瞬きせず観てもらいたいしとにかくこれから私たちが「生きていく」ために色んな人に届いて欲しいなと思ってます。






© 2019 URBANGARDE All rights reserved.