top of page

浜崎容子より会員の皆様へお知らせ

FC会員の皆様へ。

本日18時に公にいたしますのでそれまでSNS等で口外なさらぬようお願いいたします。




いつも温かくアーバンギャルド、並びに浜崎容子を応援してくださっている皆様、

そしてお世話になっております関係者の皆様、

私事ではありますが大切なご報告をさせていただきたいと思います。


この度、私は兼ねてよりお付き合いを全くしておりませんでした音楽クリエーターの中村友則さんと、この秋電撃的に入籍・結婚いたしました。

彼との出会いはもう何年も前になりますが挨拶程度の会話しかしたことがなく、私は無論興味もなく『たまに現場で一緒になる人』程度の認識でしたが、とある事がきっかけで彼の人間的な器の大きさ・人に対しての細やかな気遣い・思いやりの深さなどに気付き、突然「私はこの人と結婚するかもしれない」と直感的に感じ、今年の秋、初めてのデートでプロポーズを受け、二度目のデートで結婚指輪を買いに行き、交際期間ほぼ0日で入籍いたしました。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は自分のセクシュアリティに長年苦しんでおり、こと恋愛という部分におきましては、ずっと深い悩みの対象になっておりました。しかしながら彼はそんな私の悩みを凌駕するほど「一個人」として接してくださり、私の願いでもあった「性別という壁を越えて”人”とは”その人一個人”として接していきたい」をいう人生のテーマでもある考え方を理解し、叶えてくれる存在だということに気付き、私の持つ様々な問題・現在通院中の心の病なども日々勉強しサポートしてくださり、私にとって最高のパートナーと巡り合うことができ、毎日笑顔が絶えることなく、辛いときは寄り添ってくれ、愛を知ることができました。心から感謝しております。


アーバンギャルドに加入し、少女から年齢を重ねていくことへの葛藤もありましたが、時間は誰にでも平等で、私はいつまでも私です。

上京・メジャーデビュー・バンドの様々な苦難や危機を乗り越え、奇跡的にバンドは未だ現役で活動させてもらい、遂には「人妻」になります。

少女性がアーバンギャルドの表現のひとつでもあるのでその事についてモヤモヤされる方もいらっしゃることと思います。

私自身も結婚を選択する人生があったことに一番驚いている次第です。

しかしながら応援してくださる皆様と共に人生を歩んでいける喜びを噛みしめ、これからも作品創りとパフォーマンスと感謝を忘れることなく更に精進して参ります。

これからどのような色が作品に現れるか私も楽しみです。

なお、妊娠はしておりません!


夫婦共々、温かく見守っていただけると幸いです。

これからもよろしくお願い申し上げます。


2023年12月30日

浜崎容子(アーバンギャルド)






【アーバンギャルド メンバーより】


変わっていくためには勇気が必要です。

こと、終わらない青春を歌い続けるポップソングを生業とするものであれば「変わらずに変わっていく」という葛藤を抱えながらも、変化する生き様を表現していく覚悟を迫られる場面が人生で幾つもございます。


かつて永遠の少女を歌い、病とともに生きる術をステージでパフォーマンスし続けた浜崎容子が、結婚という人生の局面を迎え、決意し発表したことに、僕は身内ながら並々ならぬ敬意を感じます。

そして何より、本当に本当におめでとう。


少女の精神性も、青春の在り方も、このバンドのコンセプト自体も、すべてすべて更新しながらこれからも生き様を見せつけて下さい。

そしてその生き様を、作品やライヴで聴かせて下さい。いや、ともに聴かせていきましょう。


浜崎容子の人生は、アーバンギャルドの人生、その体現です。

運命宿命、自分で決めろ。

決めましたね。

おめでとう。


松永天馬




ぶったまげました。

そして浜崎容子らしいと思いました。

ほんと素敵な結婚だと思います!おめでとうございます。


おおくぼけい




Photo:須藤絢乃

Dress:YUHEI

Styling:須藤絢乃 YUHEI

Bodymake:識名美織(HAUTE COUTURE)


bottom of page