東京滞在日記(YOKO)


東京から帰ってきて10日程になるのですね。

兵庫県は時間が早い気がします(?)どうも私です。

3/1はアーバンギャルドのライブDVDのオンラインサイン会でございました。

おかげさまでたくさんの方の元へサイン入りのDVDが旅立ちました。ありがとうございます。

実はアーバンギャルドのメンバーが全員集まるのは2022年で初だったらしい。嘘でしょ?

私だけパラレルワールド?みたいな気分でした。SNSやらオンラインミーティングやらそう言うので関わっていると会っていなくても会っている感があってある意味怖いですね。


1日はまず東京に着いてから滞在する友達のお宅へお邪魔して、そのあとサイン会の準備をして荷物持って行きつけの美容院へカラーとブリーチに行きました。そこのお店、今流行り(?)の所謂シェアサロンで美容師さんが場所を借りてやってるとこでお店とか所属ではなく自分自身で指名をGETしていくシステムのお店で、私が指名している美容師さんがこの度独立してお店を立ち上げることになったらしいので、オープンしたら何処の美容院か言いますね。


ちなみに私はめちゃくちゃ美意識高い人みたいな発言しますが、カットとカラーとトリートメントは全部違うお店でやってもらってます。ここはブリーチカラーのみ。こだわりが強すぎてな…昔は似合うヘアスタイルが分からなすぎて前髪ぱっつんストレートだったのに。これほんと。美容院行くの大嫌いでした。今は普通。髪色変えるのリフレッシュになるし施術中は何も考えなくて良いし。と言いつつ仕事のLINEとかメールとかめっちゃ返してます。


翌日は歯医者→歯医者→配信のよこえれだったんですけど、一個めの歯医者さんに突然行きたくなくなってしまって朝にキャンセルしてしまうダメな人間でした…でも居候させてもらってる友達に朝(いや2人とも14時頃起きた笑)「歯医者ドタキャンしちゃった…」って言ったら「良いんじゃない?私たちはそういう生き方しかできないんだし」って全肯定してくれて救われた…


で、二個目の歯医者さんに行ってそのあとよこえれの配信でした!折角の桃の節句イヴなので2人で桃の被り物をかぶってトークしてました。それはアーカイブで見てね!多分まだ買えます。おまけ配信が3時間半という狂気に満ちた配信です。


そして配信後、岩盤浴に行って体の芯から温まりに行きました。東京に住んでいた頃は結構サウナとか岩盤浴とか好きで行ってましたね。ほら元々ジムでホットヨガ目当てで行ってたくらいですし。今は1ミリも運動したくないけど最近兵庫県もあったかくなってきたのでそろそろ運動始めるかな…兄がアスリートですので実家にトレーニングルームあるし(←本当)実家寄ったついでに運動しますかね。


なんだかんだで3時間ほどお風呂入ったらサウナ入ったり岩盤浴してたので帰宅がすっかり遅くなってしまったけど友達起きてて生活リズムが一緒の人と暮らしたらめっちゃ楽〜って思いました。ちなみに合鍵渡してくれてます。どんだけ信用されてるの私。ご飯作ってくれてたし本当に感謝…私は周りの人に本当に恵まれていると思うので幸せです。居候先はこのお友達のほかにあと2宅確保というか容子争奪戦みたいになっているので上京の度にルームシェア気分が味わえて嬉しいし楽しい…


そして翌日が毎年恒例LOFTの雛祭りライブ!

これは前回書いたので割愛しますね。久々に歌う曲もありで楽しかったなぁ。楽屋が相変わらずわちゃわちゃして女子会で最高。

キノコホテルのマリアンヌ様はパンダ好きで有名なんだけど、試しに「ビン・ドゥンドゥン」と言ってみたらめちゃくちゃフニャァ〜ってとろけ出して腹の底から笑いました。ちゃっかりグッズ買ってたし可愛い。ドゥン様って呼んでた。


で、翌日は昨年コラボで楽曲リリースさせてもらったダウトさんの15周年ワンマンを観に中野サンプラザへ。ヴィジュアル系ライターの藤谷さんと一緒に。いや〜めっちゃ景気の良いライブでしたわ。演出とかめっちゃ凝ってて宝塚のレビューみたいでした。演奏もめちゃくちゃ良くてこれは負けてられへんね!と思いました。我々も来年15周年ですしライブは景気良く行かないとあかんね!と元気貰えました。


そしてその翌日に帰ったのだけど、仕事で横浜に兄が来ていたらしく新幹線の時間指定し合って兄妹で兵庫県入りしました笑


そんな感じの東京滞在日記でした!先週の話は次回にて。またね〜