最後のフロンティア(KEI)

さてさて久しぶりですみません。けいです。

おおくぼのけいです。

そんなわけで漫画のこと書けば回数書けるかと思っていたんですが、さすがに2月のロッキーホラーショーの間は無理だった...なんてか空いてる時間は無くはないんだけど身体と精神全てが初めてな感じでボロボロになってましたなぁ。お陰様で無事終了して、その後、こりゃ身体のことを考えていかなくちゃいかんぞと、それなりに年齢も上がってきてるし、鍛えねばってことになってジムに通うことにし、そして通い始めたのだ。って言ってもムキムキになるつもりは無いので、運動をしようって感じ。

最近は、アーバンギャルドのリクエストワンマンに向けたリハーサルも開始した。

ほんとラジオとかでも言ったけど、皆なんたるリクエストを!!考えてみたらベース入りのバンド編成でやるの初めてな曲も多数。これ、もう10年くらいいい続きけてるけど、アーバンギャルドの曲って生で演奏するように出来てなくて(最近のも割と)...それでいてバンド感を出そうとしている曲が多くてなんというかほんと難しいんですよね。感じが。すごく上手い演奏家がいたとしてもまたちょっと違うみたいな。そういう意味ではほんとバンドっぽいんだけど。

そんなわけでリクエストワンマン楽しい感じになってるのでお楽しみにです。そして、その勢いでツアーも行っちゃいます。なんてかここ数年ライブだぜーーって感じのツアー回れてなかったのですが、今回はライブだぜーって感じでやりたいなと思ってます。旗振ってきましょうぜ!

さて、漫画いっぱい読んだけど片っ端から書くと大変なことになりそうなので、ちょっぴり。


チェンソーマン 読んだよ読みましたよ。悔しいけど面白かったですよ。良かったですよ。面白いって言われてるものを読むの苦手なんですよねぇ。そしてそれを良いと認めたくない気持ち!!しかし認めざるを得ない。

ダーウィン事変 こちらもなんとか大賞だかお勧めだったかになってて読みたくないのに気になって読んでしまって面白く読んでいる。チンパージーとのハーフの主人公の造形はもう少しどうにかならなかったのかと思うところはある。


って最近は漫画よりピカードですわ。みんなが興味のないスタートレックの最新シリーズ。

Qとかガイナンとか出てきて大盛り上がりです。僕が。理解者が少ないけど、もし興味が出たら新スタートレックから、しかも字幕じゃなくて吹き替えで観てください。もちろん英語わかるなら英語で見るのがいいですけど、なんか最近字幕より吹き替えの方が色々なニュアンスがちゃんと伝わるんじゃないか?労力もかかってると思うしって思うことあります。でも声優さんや翻訳の力次第なんだとは思うけど、字幕だって翻訳あてにならないなら吹き替えでしっかり解釈した状態を楽しむのも良いんじゃないかなぁって。


久しぶりの登場。レーズンバターサンドとハーゲンダッツのコンビなんて最高じゃないですか。