別に前と同じ髪型なんだけど(KEI)

確定申告だよ。

まだ学生さんや会社員の方はピンと来ないかもだけど、これが実に面倒であるわけだ。

毎月帳簿を付けてたり、事務員さん雇える程裕福だったりしたら良いのだけれど、まぁこんな生活してるわけなのでなかなかどうして。

そんなわけで昨年の色々領収書やらレシートをまとめているわけなのだけど、これFCラジオでも話してるんだけど去年の今頃ってちょうどTOKYOPOPツアーで、ああ色んなとこ行ってるなぁなんて振り返ってみたり、その後4月からめっきり交通費がなくなったり、中々どうして波乱万丈な一年であったなぁ。そして去年ほどアーバンギャルドはファンに支えられているなぁと感じた年も無かったなぁ。ありがとうございます。まだまだ状況は予断を許さないけど少しずつ良くなってきてるしライブ以外の形でも色々と予定してますのでお楽しみにしていてくださいませ。


先週はそんなわけで確定申告の書類をまとめながらアーバンギャルド用の曲を作ったり。曲を作るのは簡単だけどいい曲を作るのは難しい。とは言えいい曲の基準というのも中々わかりにくいもので、そこら辺の基準の中で大衆の方に寄り添ったものの作り方をわかっている人が一流のポップス作曲家なのかなぁと思ったりするのだけど、まぁ一概にも言えないもので結局自分を信じるしかないもので、中々悩める日々なのだ。

その合間に外部より頼まれたアレンジやら委嘱された曲を書いたり。この委嘱ってやつは個人的な仕事だけど学生以来の方向性というかそういうもので、こういうのやりたかったなぁなんて思っていたので仕上がりが楽しみだ。


さてプライベートなとこだと最近本を久しぶりに読める様になっている。なんてかスマホの代わりに本を読む様にしている。スマホ見て無為な時間を過ごしてるなぁなんてことが多くて、だけどなんか見ちゃったりして、それをそろそろやめたいと一大決心したわけだ。そしたら何だか時間が出来たり集中力が上がったりした様な気がしているが、たかが2、3日の話なので体調がいいだけの気がする。

散髪したら韓流とかサカナクションとか言われるのだけど、これ別に前と同じ髪型なんだけど。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.