アーバンギャルドのFCに入ったり更新したりしたら良いと思う。(KEI)

おおくぼけい生誕イベント詳細発表になりましたね!!

今年はアコースティックライブパーティってことでアーバンギャルドメンバー全員でピアノを囲んで音楽を楽しみます!

いやはや、これね最初反対されたんですよーアコースティックライブはFCイベントじゃなくってアーバンギャルドの正式なライブイベントとしてやった方がいいんじゃないかってね。

でも、僕的には違うイメージがあっていつもの作り込んだアーバンギャルドと違ってもっとメンバーが楽しく音楽をやってるようなもの。アーバンギャルドのメンバーってバンドのライブもソロも力入っててガッチガッチで。もちろん作り込んだものもかなり楽しく音楽やってるんだけど、そうじゃなくて少し力を抜いてカバーをやったりしたもの。外側に向かっていないもの。FCの皆様にはちょっとドレスダウンっての?カジュアルっての?そんなメンバーたちを楽しんでいただきたいと思って企画したわけです。アーバンギャルドの曲も勿論やるけどね!(アコースティックは久しぶりじゃない?)

募集も開始してるので、なんてか僕の誕生日をお祝いするってよりもアーバンギャルドのパーティに参加するって感じで楽しんでいただけたら。ちゃんとライブハウスでやるけどコメントも拾って読んだりできるので。これもアーバンギャルドの本ちゃんの配信ライブでは絶対やらないと思うから貴重だと思いますよー。

あ、あとアーカイブもあるのでどうしても当日観れない方も後から楽しめます。

よく使ってるツイキャスとかじゃないし、カメラも5台くらい回るので他のメンバーの生誕イベントとは段違いに内容的にはゴージャスですよ!


ちょっと短期間に更新しちゃったけど、まぁ募集始まったからね。


そんな間に何があったか。

久しぶりに二日連続でライブ出演しました。現在の状況になってからライブ自体大分減っていたので少しずつ形を変えてライブをする日が増えてきました。配信だったりお客さまの数を減らしてのものだったり。

1日目はうちの浜崎容子も出演した宝塚カバーナイト。

珍しく僕はバンマスじゃなくって楽だったなぁ笑

でも内容はディープかつ楽ではなかった。宝塚とか昔の歌謡曲とかってすごく演奏難しいんだよね。ラテンを正式にやってたりとか細かいところでツッコミの余地のない本物志向。こういう音楽に対する姿勢ってディズニーとかもそう。バンドマン風情だとそういうものは本物をやると逆にアイデンティティがおかしくなっちゃうので、テイストとして取り入れるのみだったりするんだけど。僕はバンドマン風情だけど、志向としては昔から本物志向があって正式にやりたいみたいにいつも思ってたら色々遠回りしちゃったんだけど。

それにしても宝塚好きの方々の熱気すごかったなぁ。僕は何か大好きになってあそこまで熱を上げたことってないから羨ましかったな。今後何かにハマることあるのかなぁ。音楽にはハマってるけどね

2日目は宝塚ナイトにも登場したHitomiさんとのユニット「雨や雨」で有観客で配信無しのライブ。このパターンは現在の状況になってからは初めてだった。先日の鬱フェスは観客入れて配信もやったけど、ライブのみだとまたテンションが違うもの。記憶にしか残らない、その場の空気感を大切にするってのかな。


そんな二日間でしたよ。まぁともかくです、折角アーバンギャルドのFCに入ってらっしゃるのだから今回の生誕祭は見なきゃ損ですよ!ってことです!!


最後に微妙な表情の写真です。



© 2019 URBANGARDE All rights reserved.