もう幾つ寝ると(YOKO)









まず最初に昨日の「血の丸サングラス」の件について

楽しみにしてくださっていたアーバンギャルドのファンの皆様、ご予約いただいていた皆様、

そして何よりガッカリさせてしまって本当に心から謝りたいです。


Faniconでリアタイでも書かせて頂いていましたが

本当に言われるまでそのアイウエアブランドがオリジナルで出していらっしゃる商品だとは全く知りませんでした。現在アーバンギャルドも他のバンドさんたちもライブ演奏できる場所が限られてしまい、配信などで皆様と楽しい時間を共有したく試行錯誤を繰り返しております。

そんな中でよりおうちでもアーバンギャルドを楽しんでいただきたくて

このサングラスを見つけたときに「これだ!」とすっごくウキウキして、きっとみんな喜んでくれると脳内お花畑でした。


書き方も誤解を招いてしまいまったと反省しています。プロデュースという言い方をしたのは。

しかしながら、ロゴの配置や色味、専用パッケージのデザインなどは本当に私の方で考えさせていただいていたし、このサングラスに合うようなスタイリングや撮影もし(キメ顔してた水玉ワンピの方)カメラマンさんを雇って撮影、制作いたしました。


そしてsnsやHPでインパクトのある見出しを考えたときに「プロデュース」って言葉が強いのでそれを使ったというのも事実です。ごめんなさい!


しかしながら、ものつくりやアパレルをやっているものとして認識が甘かったことをお勉強させて頂きました。

ご指摘くださった方には感謝しております。

知らずに悪徳商売屋さんになっていたので・・・

何かありましたら、これからもご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。


これからは1からオリジナルを作っていないものに関しては「監修」など言い方を改めます。そしてコピー商品じゃないかどうかなどちゃんと調べて安心安全なものをお届けできるように努めます。


私と組むことで他の人に迷惑がかかるのでは・・・とか「あつはま」も楽しめないかも・・・と昨日はかなり凹みましたが、FORGIVE MEは完全プロデュースと言い切れるし、デザインも一から考えてやってます。あまり工程を見せないようにしたかったのですが、誤解を招かぬよう今後は製作途中のアイテムも都度わくわくするような切り出し方をしていきますね。


そして、今回の件で本気で心配して連絡してくれる友人が多数いたこと、Faniconの方でも暖かいメッセージを多数いただいて、みんなを笑顔にしたかったのに逆に励まされてごめんなさい~~~~~!という気持ちでいっぱいです。


ガッカリさせてしまったこと、一度失った信頼を取り戻すために真摯にものつくりに向き合い

これからもまいりたいと思います。


と、いう事で早速通常運転に戻らせてください。




元新宿LOFTのスタッフさんでアーバンギャルドのツアーのスタッフもやってくださっていた事のある厚石さんの茶園から今年も新茶が届きました!

毎年新茶を届けてくださるので感謝です。


家業を継がれるために音楽からは離れてしまわれましたが、こうやって今でもつながっていられるのは嬉しいです。美味しくいただいております~~




コロちゃん自粛明けの初ネイル!

お誕生日を控えているから・・・少しでもおめかしを・・・

今回は初めてデリバリーネイルをお願いしました。

自宅でネイルできる時代嬉しいです。

実店舗も新宿御苑にオープンされるらしいです。

「ミーツェネイル」さん。

コンセプトが「オタクに優しいネイル」というのに惹かれ。

バンもん!のちゃんももがプロデュースのサロンという事で知りました。


美大卒のネイリストさんで、なんとソレイユとリュヌを爪の中に閉じ込めてしまいました!








ピンチになった時に召喚する奴や・・・

おうちが好きすぎるので、おうちの今の壁紙のテイストも入れてくださり

まさに「引きこもりネイル」。

私と同じデザインのネイルもOKだそうなので、気になる人は是非おそろいの爪、もしくはご自宅のペットちゃんを召喚ネイルしましょう。




夢の競演がここに。



私の部屋が大変なことになっております。

パリのポンピドゥー博物館に行ったときダリ展をやっていて。

そこで作品の一部になれる体験コーナーがあったのね。

それが忘れられず・・・






くちびるのソファを買っちゃいました。

本当は二人掛けを探していたけど生憎どこにもなく、一人掛けに。


しかし、ただでは起きない浜崎。

「部屋のソファーが二人掛けじゃないといけない理由なんていないのでは?」

とおもい、昔何処かのお店で見かけたハイヒールのソファを買っちゃいました。

ラッキーなことに、即納商品でほしい布の配色(ピンク×ヒョウ柄)のお在庫があったので(段ボールに「田中様」って書いてあったから多分キャンセル分だったのかも笑。オーダーしてからのキャンセル良くない!!)これも運命の出会い、ラッキー!と思って。




ふわふわティファニーブルーなラグも購入。

でも早速占領されてます。




でも可愛いので許す。


今回のグラサンの一件で、ひっさびさにエゴサしたんだけど

「お部屋を可愛くしているのはあつはまのためかな?」と書いてくれているのを発見して

そうでーす!大正解!と思いながらニコニコして読んじゃいました。


本当は直接会いたかったけど

おうちから生中継&スペシャルゲストになんとアーバンギャルドから松永天馬さんとおおくぼけいさんもお祝いのコメントをくださるそうです!!



そんな感じで、皆様にはご迷惑とご心配と、ガッカリを与えてしまいそれはとても申し訳なく思っておりますが、切り替えて次の楽しい事やりますね!!


今日久々にお昼に出かける用事が合ったのだけど、マスク着用で夏過ごすの無理ゲーすぎん?と熱中症寸前になるほど暑かったけど、おばあちゃんがフェイスシールドを装着して歩いていたのが超イケていたので舌の根を乾かぬうちにアーバンギャルドでもフェイスシールドを作りたいな?と思ってるくらいには復活しました。


一瞬「もう活動休止かな・・・引退かな・・・」まで落ち込んだけど。


失った信用を取り戻すために、さらに駆け抜けていかなくてはと褌を占め直しました(おおくぼけいではない)


それでは、6/30の浜崎の誕生日会「あつまれはまさきの家」でお会いしましょう!

大切なお知らせも最後にしますし、めっちゃ楽しむ予定です。

色んな人がいるけど、みんなで支えあって生きていこうね。そしていつも支えてもらってます。ありがとう。


最後に、これからもアーバンギャルドをよろしくお願いいたします。




© 2019 URBANGARDE All rights reserved.