この時間もいつか作品になる(TM)






昨日放送されたドラマから。正気か?



もはや緊急事態の定義がよく分からなくなってきた今日この頃。如何お過ごしですか?

東京に住んでいるのですが、日中はTシャツでも気持ち良く過ごせるようになりました。

湿度は高く早めの梅雨もやってきて天気は東南アジアのよう。

何処かへ出かけたっていいかもしれません。なるべく人と会わないように。





四月から始まった月例プログラム「アー番!」も二回目まで好調です。

https://www.urbangarde.net/a-ban


月刊誌のように、毎月テーマごとにコンテンツを制作し、三人でのライヴも行う配信+会場のイベント。

コロナ禍に即した形でやっています。

第一回は「おまえのうた」ということで、リスナーから募集したイラストでMVを制作しました。





そして先日行われた第二回は「THE FIRST FAKE」ということで、アーバンメンバーが他のアーティストの楽曲を「ほぼ」一発撮りでカヴァーするという企画。

僕が出演しているドラマ「リコカツ」の主題歌でもある米津玄師さんの「Pale Blue」の浜崎容子カヴァーは、YOUTUBEでも公開されました!





「アー番!」衣装などもテーマを決め、VTRは事前に撮ったり編集したりで準備も大変ですが、この試行錯誤が今の時代に対応していくということなのかなと。





そしてゴールデンウィーク前半はツアーが始まり名古屋は無事終了するも、大阪は中止、東京は延期に。

慚愧の極みですが、延期公演は七月二十三日に。オリンピック開会式の日じゃん!(やればね…)

こちらは引き続き会場&配信で。改めてアナウンスがあるでしょう。

後半はレコーディングにいそしんでおりました。数日中にカミングアウトします。








来月はキノコホテルとの2マンや、浜崎容子のバースデー企画として史上初の浜崎容子×アーバンギャルド2マンも決定しました。

こちら会場は即日ソールドしまして、配信も待機中。

ソロとアーバンの共演企画は実は2019年ぐらいから考えてたんですが、コロナや当時の事務所の意向などもあり体制が整うまで時間がかかりました。





「君は億万画素」MVも昨年のアルバムの追加プロモーションとして出したりと、慌ただしくしている僕らですが、この夏もお願い致します。


今はとにかく作品を出していきたいです。ライヴが出来ない分、作品を。