2021年もありがとうございました。(KEI)

2021年ももうあと2日で終わりますねぇ。

これを読んでいただいてる頃はもうあと1日って感じかな。

2021年のアーバンギャルドはどうだったかな。

もう何度も色々言ってるから改めて言うまでもないけど、事務所から独立して、しかしコロナ渦の中で中々色々と試行錯誤しながら進めてって感じで、悩みも多かったけど特にFC会員でいらっしゃるアーバンギャル、ギャルソン(って久々に言ってみた)にはほんと支えていただいたなぁと思いました。暖かい目で見守っていただいたというか。それに応えられる活動をがっしりとやったつもりだけど、足りない部分も勿論あったと思いますが、来年に生かして行こうと思います。来年は15周年カウントダウンってことで共に盛り上がっていただけたら、そして盛り上げていただけたら、そして、ともに歩んでいただけたらと、我儘を言わせていただいちゃいます。

なんだかんだで僕もアーバンギャルドに加入して来年の4月で7年。8年目に入ります。つまり14年間の中の半分くらい。15周年の頃には半分以上は自分が加入していると思うとなんだか不思議な感じ。


なんてことは来年ガンガン書いていけばいいことですが、リクエストワンマンなんかもあってもうチケット売っちゃってるので、どんどん買ってやってみに来てやって応援してやってくださいませなんて思うわけです。ヴィジュアル系の人やアイドルの煽りなんか見てるとお前らついて来いよな!みたいな感じで言えてすげぇなって思うんだけど、そういうのうまく言えない方で、まぁだからフロントマンでは無いのかもしれないけど、来年は言ってみようかなぁ。むしろひかれる気もするなぁ。


さてこないだは紅白紫をやりましたが、どうだったかなぁ。楽しんでいただけましたかー?12月はなんだかんだで個人的には異常に忙しかった。いや今年は異常に忙しかった。コロナ渦で必死に色々やっていたら寧ろ忙しくなったというありがたいことですが、それは置いておいて、異常に忙しかったのだけど、12/25の為に曲作ったり衣装準備したり(届かなかったものもあったんだけど)ネタ考えたり頑張ったので、まだ見てない方には是非見ていただきたい!

音楽を使って遊ぶという感じで、それにしてもラップが案外楽しくて、もっとちゃんとラップやりたいなんて思っちゃいましたよ。来年はやろうかなぁ。藤井不二雄さんは、フォークで、フォークってのは僕が10代後半から20代前半までやってたことだから結構染み付いてるってか、あれはキャラの様で案外素でやってる様な気がする。素だから割と何があってもそのキャラのままで対応できてしまうというか...じゃ、今の本当の素の僕は本当の素なんだろうか....?なんてアイデンティティクライシス。

けのあきこも久しぶりにやったなぁ。矢野顕子さんのモノマネ?モノマネなのかな、なんてか好きでやってるだけって感じなんだけど、これはもう少し深めたい。

またこういうのは年に一回くらい楽しくやりたいですね。


個人的には来年1、2月とロッキーホラーショウでキーボードを弾くってわけで稽古に追われてます。

通し稽古(全体を一度全部やってみるってやつですね)も初めてやったけど全体を通してみるとやっぱ名作はすごい。面白いですね。勿論役者、演出家もすごい方達なので身が引き締まる思い。

ちなみに演出の河原さんが昔やってたハイレグジーザスって劇団は学生の頃好きで中野とか下北沢の小劇場によく見に行ったもので、こういう形で一緒に作品作れるのは密かに嬉しかったりします。まだ本人には告白して無いですけど。

その間はあまり表立ってアーバンギャルドのことできないですが、4月から始まる15周年カウントダウンに向けてメンバー全員の準備期間でもあるので、心していてくださいませ。


最後になんだか12月で嬉しかった、クリスタルピアノを弾くおおくぼけいの画像貼っておきます。別ショットです。