最近の心情


本日はホワイトデーですね!

今年もメンバーから何もお返しが無かったです。

私もバレンタイン何もあげてないんですけど、もっと大切にされても良いのではないでしょうか。

ということで気づいたら2週間経つというおっそろしい速さで時が進んでますが、雛祭りの日毎年恒例となった新宿ロフトさんでの「雌猫乱心!戦慄の雛祭りオンライン」今年はコロナが悪さしたので無観客配信しかもYouTubeで無料というロフトさん太っ腹な企画にお邪魔致しました。

NECRONOMIDOLさんと戦友キノコホテルさんと共演。三者三様でしたよね。転換の時間にトークタイムもあり私自身もとても楽しませていただきました。

わたくしは特別な日のための晴れ着、ドルガバのワンピで歌いましたよ。百合の花が咲き乱れるこのコレクションが大好きでパスケースもこれのピンクだし本当に大好き、、、似合ってたでしょう?



NECRONOMIDOLの月城ひまりちゃんと!

アーバンギャルドをとてもリスペクトしてくださっていて、キノコホテルとも親交が熱い。

なんというかこうやって後輩というか、慕ってくださる方と共演すると毎年新人の気持ちで活動しておりますので恐縮する気持ちもありつつ、やっぱり嬉しいし沢山の人間の中から私という人を好きになってくれたということに感謝しかありませんね。それは勿論ファンの皆様にもおんなじ気持ちです。


髪の毛が尋常じゃないほど長い!

こういうロングを見るとまた伸ばしたくなるなぁ。いまハンサムショートから少し伸ばそうと思ってます。

おなじみキノコホテル支配人のマリアンヌ東雲氏と。もー大好き。ライブもどんどん素晴らしくなるね。私も負けてられない!と凄く刺激をもらってます。


しかしながらロフトさんの配信技術すごくありませんでした?カメラワークとか神!?と。

スタッフさん曰く、コロナ禍で培ったこの技術を有料配信でしかやったことが無かったけども無料配信で広く知ってもらいたいという事で雛祭りに白羽の矢が当たったらしいです。わー光栄。

わたくしはソロ曲、個人的趣味カバーを始め、せっかく無料配信ならばアーバンギャルドの曲も知ってもらいたい、しかしメンバーいないソロだこら単なるカラオケになっちゃったらつまらないからどうしようかなぁと思っていた時に、けいさまが「アバンデミック」発売時のタワレコ特典(だったかな?)の「映えるな」のリミックスを何気なく聴いて、もしかしたらこのリミックス歌えるかも?と思って挑戦してみました。

もともと「映えるな」はアルバムに入っているオリジナルよりも半音高いキーでレコーディングしたんだけど、ちょっと高すぎて難易度が高いので口ずさんだり出来ないかも、という話になり。せっかく良い曲だから妥協せずもう一度レコーディングをしたというエピソードがあるんだけど、元々のキーのボーカルもすごく良く録れていたのでこれがお蔵入りになるのは悲しいなぁと思ってたらリミックスという形で使ってもらえて嬉しかった記憶があります。

初めて歌ったし緊張したし、もっともっと歌がうまくなりたいけどやっぱりステージに立って歌うのが好きだなぁとドキドキ恋するような気持ちで歌わせてもらいました。楽しかったよ!観てくれた方ありがとうございます!

そして雛祭りで力尽きたのか7日くらいまでずっと寝たきり状態になってました笑

少しずつペースを以前のように戻して活動していきたい反面、突然歌えなくなってしまう日が来るかもしれないという思いもあり、ひとつひとつのライブを今まで以上に大切にしていきたいと思ってます。

今までは、ライブできて当たり前、明日があって当たり前、作品を作って発表できて当たり前と心のどこかで思っていたかもしれないとこのご時世だからこそ、自分がいま体調が芳しくないのもありとても反省し、ホリデーをいただき自分を見つめ直し気持ちを一新にやっていけたらと思っています。

わ、めっちゃ長くなった!

その他の話はまた日記書きますね!

ではでは。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.