top of page

最近のスキンケア事情(YOKO)

最近撮った自撮り(?)というか写真がこれくらいしかない。


タイトルのとおり最近のスキンケア事情を語る!

FCブログならではですね。


ここ最近人に会うと「肌が発光している」「白すぎる」と良く言われるのですが理由を考えてみたところ


・外に出てない

・外に出てない

・外に出てない


というくらいしか思い浮かばなかったのですがもしかしたらスキンケアの方法を変えたからでは?と思ったり思わなかったり。


なんというか人間、特に私みたいな人は美容に気を遣いすぎて逆に肌が休まってないのでは…と思うようになり。

というのは後付けでただただ「何をするにも気力がない」日々が続いてるだけなんだけど。


キールズ愛用者で有名(?)な私ですが、キールズを切らしてからなんとなーくアベンヌウォーター(スプレー缶の。ドラッグストアとかによく売ってるやつ)を繋ぎで買ったのですが、昔アベンヌは愛用していてしかしそれも20代前半というか10代後半というかなんもせんでもピチピチだった頃…

なので久方ぶりのアベンヌさんで、洗顔後顔にシューっとスプレーして手で押さえて


これだけ。


ほんとこれだけ。


あとは湯船に浸かったお風呂の日はパックをする。(防腐剤無しの無添加のやつ、これもドラッグストアに売ってます。成分表示を見て買ってます)

最初は乾燥というかなんか物足りなくて怖かったのですがこの季節夏で色んなもの塗るとベタベタするし、日焼け止めは飲むのと塗るの(私は赤ちゃんが使える日焼け止め使ってます、えーと、キュレルだ。赤ちゃんだから…)を普段から使ってるのと、一番大きいのは滅多にメイクしないことかなぁ…最近は月に数回、ライブある時とかしかメイクしない…くなってます…ズボラ。


全てがズボラですがたぶん肌もあんまり栄養与えすぎると自力でがんばらなくなるのかもしれなくて今肌が自力でモチモチになり始めてます。


あとはビタミンCのサプリをとにかく毎日絶対飲んでます!これが大きいかと。ビタミンCお昼に摂っちゃダメって嘘なんだって!ひぇ〜!!

特に疲れた日や日光浴びたな…って日にはLypo-C飲んでます。皮膚科で買ってます。


なんの参考にもならないかもしれませんが…「ほぼ何もしない」が最近のスキンケア事情でした。

תגובות


bottom of page