忘れたら忘れたままになりそう(KEI)

天馬くんの誕生日イベントだった。

配信ゆえに色々と初で手が回らなかった部分もあったが、楽しんでいただけていたら幸いです。

それにしてもアーバンギャルドのメンバーって面白いと思うんだよなぁ。FCラジオでも言ったけど親の様な気持ちになってしまった。なんだこりゃ。


そして次の日からまたアーバンギャルドのレコーディング。レコーディングってかアレンジ作業ね。コツコツとやっていく。歌録音前はどちらかというと大雑把な全体像のアレンジ。今やっているのは細かい作業。一曲のアレンジ完成までは曲によるけど1日5〜8時間アレンジして大体3〜4日かかる感じ。1日目大雑把な方向(コード、リズムパターン、音色等)2日目実際に形にする。3日目細かい部分を整えたり加えたり。4日目見直し、仕上げ。みたいな感じ。一概には言えないけど。早く終わる場合もあるし、長くかかる場合もあるし、何人かで協力する場合もあるし、しない場合もあるし、1日にかける時間が少なく、長期にわたる場合もある。一概に言えな過ぎた。


さてその合間にハイパーボーカリストのRickyさんのライブ配信で演奏することになり、そのリハーサルなど。面白い選曲。色々な人と演奏するとその度に発見があるなぁ。



そして、アーバンギャルドのギターRECもした。(僕が弾いたわけではない)

TOKYOPOPではほぼギター(一曲ささやかに入っているのを除き)が入っていなかったのだが、今はギターなども入れている。色々な血を入れているのだ。お楽しみに。


前回はJokerを観たなんて話を書いたがあれ以来割とやることが多くてスタートレックも観ていない。CD棚をちょっと整理したのだが、色々忘れていた自分が好きだったり影響を受けたりした音源が見つかって面白かった。サブスクだと忘れたら忘れたままになりそう。




© 2019 URBANGARDE All rights reserved.