© 2019 URBANGARDE All rights reserved.

太った(KEI)

北海道のミステリーツアーが中止になりました。 楽しみにしていた皆様には申し訳ありません。今回の新型コロナウイルスの影響で予定していた場所が臨時休業になってしまったそうです。ミステリーツアーなので他の場所とも考えましたが、まだ問題が拡大している中、開催は難しいということになりました。

ライブの方も正直今難しい状況です。大きな公演は次々と中止になっています。 中止にした方がいいという意見も沢山あります。 ただ、生々しいことを言うならば一回公演を中止するとツアーのその後の公演も危ぶまれます。2週間と言われておりますがそれで収束するとも思えません。そうなるとツアー自体が中止になってしまいます。まだツアーは3分の1終わったところ。これ全部公演中止になったらうちのように細々とやっている事務所は潰れてしまいます。 勿論その中でも被害を軽減する方策は考えていきますが、中々難しいところがあります。

しかし公演を行うとして、もし感染者が出たら…見に来ていただくお客様、そこから広がりえる世界の安全のことも気がかりです。 少なくとも僕はどんなことがあってもアーバンギャルドは無くさないと思っています。沢山の負債を抱えようが表現活動はできます。でも誰かに被害が出てしまったら考えなくてはいけないこともあります。極端な話をすると命があればまた会えますが、なくなってしまったらそれは叶いません。

今日も公演の準備は続けています。 刻一刻状況が変わっていく中でどうなるかはわかりませんが、いらっしゃる皆様は万全の対策をお願いします。僕らも出来うる限りの対策はするつもりです。 また笑顔で(まぁ別に笑顔じゃなくてもいいです)会えるために。 今回のツアーはみんなで一緒に作っていくツアーになると言うようなことを書いていましたがこのような形でも一緒に作っていくことになるとは思いもしませんでしたが、どんな形になろうとも共に乗り切れたらと思います。 本当はお客様に言うことじゃないかもしれませんが、ファンクラブblogという閉鎖された中でのことです。いろんな意見があると思います。

さて、日記!!!

2/17 雨や雨の打ち合わせをした。5/9に次のライブが決まっているのでその準備ももう始まっている。アーバンギャルドのファンの方も見に来たいーと思うようなものになりそう。その後トーキョーキラーのリハーサル。昨年9月にアルバムを出したもののライブでやっていない曲が結構あってそれを。

2/18 アーバンギャルドのツアーの映像打ち合わせ。しばらく映像ない会場が続いたけど、ここから多分全部映像入っていくと思うのでお楽しみに! その後とあるレコーディングのためのリハーサル。

2/19 知り合いの親戚が指揮をするオーケストラを観に。 プロコフィエフとショスタコビッチとショパンのピアノ協奏曲をやるというピアニストがめちゃくちゃ大変なプログラム。 久しぶりにヴィルトゥオーゾな演奏を思いっきり堪能。刺激になった。もっとピアノ上手くなりたいな。

2/20 ずっと溜まっていた家の片付けを。部屋ではない。家だ。めちゃくちゃ大変。

2/21 前日の続きを。断捨離って言葉は嫌いだが、恐ろしい量のゴミが出た。 その後散髪。

2/22 仙台公演の準備を。会場ごとに違う曲もツアー初日と同じ曲に。 でも、同じ内容でもツアーが進んで色々改善されているのでよくなってるはず。

2/23 仙台公演。ソールドアウトにて終了。ありがとうございました。 正直音響がかなり厳しい状況だったが、演者、お客様一緒にライブを作れたと思う。 打ち上げは天馬くん、マネージャーと3人で。勿論牛タン。 今回のツアーは名物を食べるようにしている。太った。太った。太った。

2/24 仙台にてインストア。 前日の半分くらいのお客様がいらっしゃって大盛況。ありがとうございました! インストアの曲目とかやり方もツアーを経て変わってます。北海道はどうなるかな?(あ、色々な意味でどうなるかわからないけど) 夜は新幹線で移動してトーキョーキラーのライブ。 クリトリックリスさんとの対バン。初めて拝見した。 過激なイメージがあったけどロマンチストで愛情深い人なんだなぁと思った。

2/25 鬱フェスや今後のアーバンギャルドの公演に向けてのミーティング。お楽しみに。 その後映像ミーティング。新しい映像ネタ(どういう形かな?)を準備した。

2/26 ツアーの準備。 それにしても確定申告一応終えているんだけど合間合間によくやったと自分を褒めることにする。

書き出し暗くなっちゃったけど、いろんな状況を楽しんでいけたらと思っていますよ。 逆境ナインとか好きなんで。