元気だろうか?(KEI)

なんと2月も半月いや、それ以上経っているという。

よこたんは元気だろうか?(たまに連絡は取ってます)

みなさまは元気だろうか?

アーバンギャルドの方は秘密裏に色々動いております。

表向きはあれですね、4月にツアーがあったり、あ、そうそう今は過去作のセール中です。

サブスクとかで聞くのもいいけど、本当にもので持ってると違うもので、10年後20年後に例えば自分の子供が親のレコード棚をみて聞いてみたいなんて聞き始めたりするもので、サブスクとかだとそういうのって無いと思うんだよねぇ。不老不死が現実的になったらそういう風に受け継いでいかれたりも必要なくなるからいいのかなぁ。いや、そもそも誰かに何かを残す必要もないっちゃぁ無いけど。

でも、ぼく個人の感想で言えば、CDとか漫画とか、久しぶりに片付けたりしたら忘れていたことを思い出したりして、そうやって人間は脳以外の場所に記憶を残していくものでそれが面白いと思ったりするのであると。

さて、そんなわけで裏活動をしつつ。

今月前半は大槻ケンヂさんのバースディイベントとPANTAさん(頭脳警察)のバースディイベントとなんと二連ちゃんだった。

オーケンさんのイベントには去年音流に出演した時に司会を務めていらっしゃった増子さんも出演してご挨拶もできてよかった。オーケンさんの弾き語りもよかったなぁ。四十代半ばから始めたって言ってたけどもう弾き語りとしては十分な技量で独自の発展を遂げててよかった。ぼくもギターで弾き語りたいなんて思っちゃった。ピアノとはまた違うんだよねぇ。どこでもギター一本持っていけばいいってのも手軽だし。こうなるとボーカルの人が羨ましい。作詞とかもしてたら、一応シンガーソングライターってわけだし。まぁ、ぼくも最近少し作詞をしたりしてるので(これ新情報かも?)いつかね。

次の日はPANTAさん。キャリアが50年以上あるわけで、その中のいろんな時代の曲をやるだけでジャンルを横断できてしまうのがすごい。それについて行かなくちゃなメンバーもすごかった。

でだ。

そんなことをしつつも一つ2月に入ってからずっとやっている仕事もあり、こちらも個人活動だが、なかなか手間がかかっていてて面白いものができつつある。近日詳細発表できると思うのでお楽しみに。


ってなわけで緊急事態宣言の中だけど非常に忙しい。厳しいミュージシャンも多い中ありがたいことである。

そうそうCrazy EX Girl Friend見た人いるかな?その後み続けてやっとシーズン4までたどり着いたが、思いの他アーバンギャルドファンにも理解いただける流れもあったりしたぞ。それにしてもこれ語れる仲間が一切いないのが辛い。スタートレックもそうだが。なぜなんだ。