リゾート気分(YOKO)


前回のブログで鬱満載だったのですが

元気よくアー番!はやれたと思います。

何故なら楽しかったから!

良いことではないですか。

楽しいのが1番。

やりたくないことは後回しにしてしまいましょう!

とは言いつつもブログはこまめに書きたい。

で、レコーディング日記の②を書きたいんだけど鬱のタームに入った時って少し前の事でも思い出すのめちゃくちゃしんどくなりませんか?


という事で昨日の(日程的には一昨日になってしまった)アー番!のこと書きますね。

アーバンギャルドのメンバーはこう見えて地味にみんな忙しい(いちいち言うまでもないお仕事がたくさんあるのよ)ので、リハーサルをする時間が無かったので、昨日の配信用のアコースティックアレンジライブのリハーサルを当日の会場入りの時間の前に近くのリハーサルスタジオで確認し、時間にして1時間弱でしたが確認できて良かったです。


今回は会場さんの時間の都合で入り時間が遅かったのであっという間に始まりました。

でもこのくらいの時間で始まってくれた方が個人的に良いんだよね。たっぷり準備する時間があるとなかなかエンジンがかからないというか…


もしかしたら会場にいた人に聞こえていたかもしれんけど、楽屋で出番直前まで私が最近ハマってる北朝鮮のヒットソング(K-POPじゃなくて北朝鮮だよ)を見てガッツリテンション上げてました。ものすごく爆笑しながら聴いていたので声が聴こえてたらすみません!でも大好きなもので…落ち込んだ時は好きなものを見たり聞いたりするのが1番だね!

今も聴いてるけど本当に最高…K-POPはトロットが好きです。



「歌ってみた」は最初こそ本当に応募が壊滅的に無くて「今回は難しいかもしれんね…それぞれメンバーが歌ってみたするしかないかもね」など話していたら〆切直前、いえなんなら〆切を過ぎからの応募がたくさん来まして…!本当に嬉しかったです!

しかも知り合いや過去に対バンした方などが覆面で応募してくれたり、顔出しで応募してくれたり…驚きましたね!

色んな人が歌うアーバンギャルドの曲を聴けて私はすごく嬉しかったですよ〜私だったらこういうの思いつかない!とか新しい視点が広がってなるほど!!ととても勉強になったので

これは何回かやりたいものでございます。本気で思ってます。アーバンのお手本は自分しかいないので…別解釈を知りたい。


そして新しく爆誕した謎コーナーの謎ダンスコーナー。私はアー番もそうだけど台本を直前の直前までチェックしないタイプなので(厳密に言うと事前にチェックしてるんやけど完全に忘れて当日に新しい気持ちで見る)

えっ踊るとは…?と思いつつも自分の中のdancerが目覚めたよね。まぁ仕方ない、容子はsinger song writer dancerだから…


そんなこんなでアコースティックコーナーもなんかええ感じやった気がします!それは何故ならば「歌ってみた」に応募してくださった皆様の熱量が高かったのでやはり本家として頑張らざるを得なかったよね(???)


次回は公開レコーディングありのテーマソングを作るっぽいです。

是非ともアーカイブもそうだが次回のアー番も楽しみにしててください。



レイ以外は身につけず、この格好で本当に会場まで来ました。だって普段着ですから…