top of page

メトロイメライそしてメトロスペクティブへ(KEI)

あれからどれくらい経ったのだろう。沈む夕日をいくつ数えただろう。故郷の友は今でも君の心の中にいますか。

というわけであまりに久しぶりのFCブログです。お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。


まずはメトロイメライツアーありがとうございました。なんともテンションの高いツアーでしたねぇ。はっきり言ってMC前のアルトラクイズで一度力尽きてましたよ。皆様もそうであることは容易に想像出来ます。

新曲も三曲やりました。Dr.脳、盛り上がりましたねぇ。新しき風、横モッシュも取り入れてみました。メトロイメライ。ほんと出来上がったのはツアー初日の1週間くらい前。打ち込みの音もツアー初日はまだミックス前の音源で、名古屋からエンジニアがミックスした音源になりました。って感じで完全に制作と並行したツアーで、日々更新されていく感じはインディーズバンド感ありました。


っと制作と並行してるって、そう、告知されている通りアルバムが発売されるのです。なんと12曲入り。ずっと10曲か11曲だったけど多いわけです。 


制作の方は今ほんと佳境で花京院典明です。

9月、10月、11月と僕はHEESEYさんのツアーやROLLYさんとのツアー、PERSONZのツアー、そしてもちろんアーバンギャルドのツアーもあってライブ活動も多かったのだけど、東京へ帰ったらいつもパソコンに向かってアレンジをしていました。いやぁ音楽漬けの毎日で幸せな反面、体力的、精神力的にはきつい!

でも良き作品を作らねばってことで気合いを入れて作ってます。

今やっと終わりが見えて、安堵と、なんと、寂しさが…

それにしても早く聞いて貰いたい…

まだまだ仕上げが残っております、ってことは更に磨かれるわけで、ほんと楽しみですねぇ。楽しみにしていてください。


最後にツアーの写真でも。今回のツアーも楽しかった。次のツアーでも待ってますよ。また会いましょう。


鼻くそをほじっていた伝説がありますが、あれはシュガーキューブス時代のビョークへのオマージュです。


それでは、携帯での更新を学んだのでまた遠くない未来に。

次のツアー、そしてアルバムよろしく

bottom of page