ドライブを趣味にすることを検討する

明日からまた忙しくなるぞってことでこれを書いている。

ここ何ヶ月かパソコンでアーバンギャルドに限らず色々と作業していたのでデータがいっぱいになってしまって動きが悪くなってきたので色々と整理した本日であった。明日からアーバンギャルドのレコーディング後半戦、詰めの作業に進むのである。


前回のブログから何をしていたかと言えば、アーバンギャルドのボーカルレコーディング、主に松永天馬パートである。彼の歌のセレクトはほんと難しい。味が無いのも彼らしくなく、味を出しすぎるとポップな仕上がりから遠くなる。よこたんはそこら辺のさじ加減をよくわかってて流石10年選手って感じだ。

最終日には僕の声も録った。いつも思うのだが、歌ってストレス解消になる。カラオケ屋さんがあるわけだ。ヒトカラなんてって思っていたが、ヒトカラなら人を気にせず歌えるしかなりいいんじゃ無いかと思った。


さて、日曜日は頭脳警察のPANTAさんのソロ配信ライブだった。グランドピアノでのライブって今みたいな状況になる前は月に一回くらいはあったかもくらいの感じだったが、久しぶりだった。自宅にはグランドピアノが無いので嬉しい。ピアノ本来の演奏法はアップライトピアノではダメでグランドピアノじゃ無いと表現しきれないのだ。アーカイブを確認したが音響も中々良くピアノがいい音で響いていて良かった。


そんなわけで中々忙しい日々だ。これはステイホームなんて言ってた時にどうなることやらと色々模索していたことがやっと形になり始めたからだ。これからどうなって行くのやら。


プライベートな時間は少なかったなぁ。車の移動が多かったから音楽をいっぱい聞けたかな。家だと音楽に触れる時は聞くより作ることの方が主になってしまうので。電車だとスマホで事務的な仕事はじめちゃったりして、となると車が一番音楽を集中して聞けるわけ。ドライブを趣味にしようかなぁ。

ちなみに久しぶりに聞いたキャロルキングがすごく良かった。よくて当たり前くらいの感じだが、改めて。シンガーソングライター系では最強じゃ無いかなぁ。こう言う系統の中で一番好きです。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.