ジャンリュックピカード(KEI)

あれから1週間経った。 週末の神戸、大阪のライブはお客様、スタッフ全員マスク着用で行われた。 ご協力ありがとうございました。体調や諸々の事情を鑑みて来れなかったお客様も、来る予定ではなかったけれど見守ってくださった方も皆々ありがとうございます。 色々と本当に気にかけていただいて心配いただいてるのが伝わります。感謝感謝です。 僕らもお客様やそこから続く世界の安全が気がかりで毎日議論を繰り返しています。 今週末についても現状は決行予定ですがまだどうなるかわかりません。 場所を守りたいけれど守る為に一度引くことも必要な時もあると思ったりもします。 議論は尽きませんが、暗くならずに先のことを考えるようにしてます。 ライブ内容は日々更新していて、中止になろうがどうなろうが更に磨きのかかったパフォーマンスが出来るようになりますよ。もしもライブがなくなってもその先で見せる機会はあります。勿論開催されればそこで披露されます。 今日もちょっと手を入れました。  何度か今回のツアー見に来ていただいた方は気付いていると思いますが、音的にどんどん変化、進化しているのです。 僕がPCをいじったりしているのは気付いていると思いますが、やれることがどんどん増えています。どんどん大胆かつ、確実になっていると思います。 映像の方も、担当の方に教授いただいて本番は僕がいじっているのですが、主にMC中が(笑)進化してますね。会場時の映像も追加されたり。 うーん聞かせたい見せたい!!もしも中止になったりしても4月までにはなんとか収束して後半戦できるようになりたいですね。頑張れ世界。

さて日記です。 27日。出版関係の知り合いと会合。なんでしょうねぇ。別業界の方の話を聞くのは面白い。一緒に何かできるといいなぁ。

28日。アーバンギャルドの準備など。次の日の開催についてギリギリまで話し合い。

29日。神戸スタークラブでツアー! ありがとうございました。冒頭に書いたように本当に感謝感謝です。夜は天馬くんと三宮の駅前で打ち上げ。ちょっと値段高めだったがとても美味しいお刺身とか煮込みを食べた。社会問題について語ったような気がする。後三宮って思ったほど栄えてないよなぁとか。

1日。大阪でツアー!ありがとうございました。思いの外照明や音響の設備が整っていて今回のツアーの中ではかなり細かいところに行き届いたライブが出来た。(それが必ずしもよいというわけではなくて、いや、良い事だけど、ライブはライブだからそれぞれの良さがあるものです) そのまま帰り。大阪で国道沿いのラーメン屋へ。煮干し豚骨のラーメン。唐揚げ追加しちゃった。

2日。 朝レンタカーを返しつつ、夜はセッションライブ。 僕個人としてはセッションと即興は違うものとして認識していて、即興とは音楽以外も含めて戦いながらやるもの、セッションとは音を持ち寄って空気を壊さないように平和的に広げていくもの。本来は僕は即興を好むんだけど、センスの高いメンバーとのセッションは即興には無い世界がある。インプロヴィぜーションという意味ではどちらも一緒なんだけど、ってこんな話どうでもいいか!

3日。THE HIGHというバンドのレコーディング。長い付き合いでレコーディングの時はいつも弾かせてもらってるんだけど、一世代上の先輩たちでしかしダメ人間で好き。

ここんとこは空き時間にスタートレックの新しいシリーズのピカードというのを見ている。めちゃくちゃ面白いんだけどスタートレックの知識が無いと楽しめないのでオススメしずらい。それでも見たい方は新スタートレックの映画版を全部見てから見るといいかも。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.