アレをしている(KEI)

ぽっかりと予定が空いてしまった。

新型コロナウイルスの影響は正直思ったより深刻に広がっている。

志村けんさんが亡くなったが、うちの両親、そして頭脳警察のお二人と同い年だ。

先週末予定していたライブは2本とも延期。先ほどアーバンギャルドの香川、岡山公演の中止も発表された。残念だけれど、本当に生きていればまた機会もある。今は制作に力を入れることにする。


あと暗くならないようにしてる。ってかこの機に忙しくて出来なかったことをやっておこうというところもあったりして、部屋を片付け始めたが腐海の闇は深い。森を形成している。これを守り育てなくてはいけないという気にさえなるが、焼き払え!


外出して人と交流するということが少なくなったので家でスタートレックを見ている。

ピカードが先週で最終回でショック。悲しいと思っていたら2シーズン目も始まるってめちゃくちゃ喜んだ。あまり何かにはまってファンでどうしようもないということはこの人生で経験していないのだが、これがそうなのかも。トレッキーになっている。


あと引き続きふしぎの海のナディアを。どうもロボットものよりも宇宙船とか船とか潜水艦とかの方が好きなのかもしれない。


さて日記。

27日

頭脳警察のリハーサル。4/4に予定していたライブの中止は決まっていたのだが、音源制作に向けたリハーサル。70歳組の心配もあるので万全の状態で(コロナ対策)リハーサル。このメンバーで1年くらいやってバンドらしくなったなぁ実感。前回より良い音源できそうだ。


28日

天馬くんソロのライブが延期(中止?)になった。たまたまメンバーたちの予定が空いていたので頭脳警察のレコーディングを急遽行った。しかもライブハウスで。次亜塩素酸を噴霧する機械を作動させながら、距離をとってマスクしてとなかなか今までにないレコーディングだった。

考えてみたら3月は他と合わせて4つのレコーディングに参加した。ライブが無くなってしまったのと重なったが、出来上がりが楽しみだ。


29日

これまたHitomiさんの誕生日ライブが延期になってしまったので家で昨日のレコーディングの補完。

コーラスを一人で録ったり。実は我が家で歌もレコーディングできる環境を整えていたのだった。(前からあったが、さらにパワーアップ)


30日

なんてか、アーバンギャルドのアレをした。


31日

そしてこの日もアーバンギャルドのアレを。


4/1日

夜になってアーバンギャルドに加入して6年目に入ったことに気づいた。

もうなんだか当たり前の日常になってしまったが、すごく濃い時間を過ごしている。

もちろんみなさまと一緒に。

ありがたい限り。もっと濃厚にしていきたいと思っている。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.