アレしまくり(KEI)

あれ???いつの間にか21日になってしまってる。前回の投稿が4/8になってるんだけど、あれあれあれ????

2週間ぶりくらいじゃあーりませんか。

その間何してたかって??そりゃもうアレですよ。アレしまくり。

というわけで、新曲「マスクデリック」公開しましたね!!!

リモートワークで作られたって書いてあったけど、ほぼいつも通りという…。

違いは歌ですね。歌を皆家で録った。よこたんは割とよくやってるけど天馬くんは初めて。

しかも機材が…とは言えこのご時世だからね、ある環境で面白いことできたらそれで良いのだ。

ともかくも、全然創作意欲がすごいので、ライブできなくても色々アレをアレすると思うので待っててねー!


さて日記といっても書くことがあんまないと言う。

あれ、そうだ、ネットサイン会やりましたね。もう10日くらい前なのか。

とは言え、それぞれの家でサインしているので、その後各メンバーの家を経由して全てにサインが入ると言う手間暇がかかっております。見た目は普通のサインだけど。面白いよね。メンバーが家で書いたサイン、それも配信しながら。今ならではだし、次の自伝の時も楽しみだ。


最近の僕はと言えば相変わらずスタートレックだ。

ディスカバリーを観終え、網羅していなかった過去作品、ヴォイジャーに手をつけた。これがシーズン7まであるからしばらくは観るものに困らない。ってゆーか音楽やってる時以外はスタートレックのことばかり考えている気がする。宇宙船で5年間の探索旅行とかある意味隔離された空間に閉じ込められてるってことだったり、理想社会を描いていたりしているんだけど案外今の世界の先にあるものかもと思ったりしてる。


まぁ実は普段と変わらない日常で、違うのはライブが無いだけ。

ただアーバンギャルド以外の仕事でライブをすることも多かった僕はその分時間が出来て、じゃぁ休んでいるかと言うと効率重視で見送ってきた音楽のプラグインの操作方法を研究したり(制作しながらね)、これまた効率重視で使っていなかった機材を使える状態にしたりしている。楽器とかDTMとかなんだかんだ常に勉強していないとすぐにおいていかれてしまう。普遍的な操作法とかあるし、結局は音だから出したい音を出す手段は色々とあるからある意味新しいものを使わなくても良いと言う部分もあるのだけれど。


あ、あと配信とか動画とかも出来るように準備してるー。配信苦手だったけどなんか楽しさわかってきたのでもう少しやっていこうと思っていますよ。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.