さよなら2021.私は未来に生きます(YOKO)


2021とタイトルに書いておきながら、何年まえの写真をアップするんだ私は。


という事で大晦日皆さま暇でしょ?

私も暇…は嘘でした。ちょっと年内に終わらせたかった仕事が【さっき舞い込む】という事案が発生したために、こりゃー2021年の作品じゃなくて2022年の初仕事も兼ねちゃうぞ!と思いながらさっき起きてなんやかんやTwitterも更新して←えらい、メールの返信して、夕食まだじゃという状態。


ただ、0時になったときにSNSに待機して書き込むみたいなことは避けたいので今やるようにしよう!


プライベートなことを書くの忘れてたのでそこら辺を。


12月の頭に、いつもお世話になっている美容師さんが無事出産されたので出産祝いをGETしに久しぶりの伊勢丹へ。

一通り子供服売り場を見て触って、嬉しいのはハイブランド系のかな〜と思いつつも品質が断然というかピカイチで良かったのが我らの「familiar」!!

もう手触りがぜんっぜん違います。

後は赤ちゃんのガラガラ(鈴が鳴るおもちゃ)の「音」も違う。私も自分用に欲しくなったくらい音が柔らかくて「familiarすげぇ…」となり君に決めた✨

実は容子は赤ちゃん〜幼稚園くらいまでfamiliarの着用モデルっていうのをやっていたのだ。

母が容子を連れてfamiliarの店頭を彷徨っていた時にfamiliarのデザイナーさんに「!!!この赤ちゃんだ!!!」とスカウトされてサンプルを着て使用感がどうかなどと言うお仕事みたいなことをしていたらしい。なので幼少期のお洋服はfamiliarが多かった。なんとタダで頂いていた模様。シーズンごとに大量に送られてきたみたい。赤ん坊の時からスターは違うね✨


そして久々の外食…新宿三丁目で一番美味しいイタリアンの「プレゴ・プレゴ」へ。コースが超お得。









相変わらず美味しかったですぅ!!


あとは何だろうな〜

そうそう、初めて大衆演劇を観に行きました。

いつもお世話になっている写真家須藤絢乃ちゃんの推し劇団が横浜に来ると言うことで、容子、絢乃ちゃん、写真集で着付けをしてくれた元芸妓さんの透羽子さん、ゆっきゅんという強烈な客席になるメンバーで。

ドレス コードは「矢沢あいの漫画に出てきそうな服」という事でヴィヴィアン率めっちゃ高めな現場でした。






漫画の世界が現実にあるんです。

私は絢乃ちゃんの推し劇団ということで2回回ししたんですが、透羽子さんはこんなに美しいのに一児のママなのと、ゆっきゅんは夜から仕事なのでお昼の部のみの参加でしたが…


脳みそ沸きました✨✨✨


普段宝塚というトップオブトップギラギラ舞台を観ているのでどうかなー?と思っていましたが、良いものに規模は関係ありませんね。

そして普段女性しか出ない舞台を観てるからこれもどうかな?と思っておりましたが、男性が女性を演じる、所謂女形というのもこれまた良いものですね。私は性別が逆転しているものが好きかもしれない。


あとはお花の文化!!お花とは!お金の事です!!演者さんが舞いながら途中でお客様が衣装にお花(お金)をキラキラのクリップで止めたり着物の中や帯にねじ込んだりするのですが、万札のホログラムがキラキラして「これはお花(お金)が付いて衣装が完成するのか」と危うくお財布を開きそうになりました。


でも観ていて感じたのがお札は全部ピン札(銀行で下ろす綺麗なお札)なんですよね。ここら辺宝塚の文化と似ているので(チケットを取って頂いた時はピン札でお花代を付ける←生徒さんのアレコレ代になる)元々は歌舞伎とか宝塚も大衆演劇から派生した文化だというのは知っておりましたがやっぱりちゃんと見ないと分からないものですね。


あの舞っていてダイレクトにお花(お金)が付く文化、良いですね〜!と思いました笑

チップは非課税だしね。

絢乃ちゃんも言っていたけど目に見えて対価が得られるのはモチベーションに繋がるよね〜みたいな話をしながら楽しませて頂きました。


またお金の話してるぅぅ!!!


あとは大衆演劇より前の話だけど、角松敏生さんの年末恒例中野サンプラザ公演に遊びに行きました。書いたっけ?

2018年くらいから角松さんにはお世話になっておりますが、アルバムをプロデュースしてもらって仕事が終わったらはい終わり。の関係じゃなくこうやって可愛がってくれていることに感謝です。




宝塚の劇場の広さに慣れていたので久々のサンプラザ「広っっっ!!!!!」てなりました。

ここでワンマンしたのかぁ…

またやりたいですね!!!!!!


公演後お会いできました💗


角松さん確か還暦になったんだけどめちゃくちゃかっこよくない?こんなおとーちゃん自慢だわ。娘さんにも初めてお会いしました。私の「推し」に似ている気がして期間が危ないです。


あとは母とちょっと銀座に用事があったので銀座に行きました。

その後母の好物の伊勢海老が食べたいというので鉄板焼き屋さんへ。





 











銀座シックスの中の鉄板焼き屋さんです。美味しかった…良かった。


で、クリスマスはみんなと過ごして、今年最後のよこえれでした。


始まる前に頂いた明太子パスタめっちゃ美味しかった。


番組の中でもおはなしさせて頂いた浜崎からの大切なお知らせは、


【来年1月下旬より兵庫県宝塚市に移住します】


という事でした。FCの皆様よりも先のお知らせになってしまいましたがリアルな反応が見たくて…また改めてSNSとかでもお知らせ…するほどのことでも無いと思うんだけど、まぁ元々アーバンギャルドの最初期は私ライブとかの度に上京していたし、真面目な話オンとオフの切り替えがアホみたいに出来ないので「常にスタンバイ」の状態から抜け出したい(鬱の治療の一環です)、あとは東京に慣れてしまって単純に飽きてしまった。ということなどなど…駆け足で書いてしまったけどそのような事が大きいです。

上京するからには二度と故郷の土は踏まねえつもりでこっちに来ました。なので地元に対して思い入れが無いとかそういう発言も多々していたのは、自分に帰る場所を作りたくなかったから。今更地元に戻る(実家も近いしね…)んかーーいって話かもしれませんが私なりに考えてずっと東京で戦ってきたので、少し離れさせてもらいたいなと。


アーバンギャルドの活動は辞めないし止まらないし、なんなら来年めっちゃ活動するじゃんって感じですぐに東京戻ることになるかもだけど、一旦引っ越します。


駆け足で書いたのでまた色々考えを書かせてください!




久々に点滴を打って思い出したこと。

わたしコロナ禍に入る前、週1で点滴、週2.3回は注射打ってもらってたわ…ということ。

そんくらいしないと頑張れなかったんだなぁ…って思い出しました。


私は皆様が思っている以上に繊細で弱い人間です。だから来年から自分にもっとわがままになっていいんじゃないかな、って思いました。


そんな感じで、2021年もお世話になりました!!!!!!!!!!!!!!