罪なき唐揚げ(KEI)

アーバンギャルドのTOKYOPOPツアー、札幌公演の中止が発表されました。

埼玉、千葉の公演実現の為には沢山スタッフ、メンバーで考えました。

神戸大阪に引き続きのマスク、消毒の徹底に加えてMC毎の換気、事務所の協力による次亜塩素酸を発生させる空気清浄機(と言うのかな?)の設置、千葉ではライブハウスの御厚意で広めの会場への変更によるお客様の密度の拡散。それでも勿論絶対はありません。

公演の継続や中止はどこも皆お金のことばかり言ってしまいがちですが、僕はそれだけの問題では無いと思っています。(これはアーバンギャルドの意見ではなくて僕個人の意見です)

詳しくは書かないけど伝わると思います。

札幌公演に関しては非常事態宣言が出されていることもあり苦渋の決断ながら断念することになりました。前のブログなどでも書いた通りお客様とそこから続く世界の安全を考えての決断です。必ずリベンジしますので待っていてください。

さてさて、もうなんだか免疫力つけるとか自分を誤魔化して余計な食事を沢山摂っている今日この頃ですよ。罪なき唐揚げって何?もう。ジョリーパスタでカマンベールチーズが丸ごと乗ってるパスタも食べちゃったし、もうヤバイ。

はい、アーバンギャルドの庶民派担当おおくぼけいです。

日記を書こう。


4日。

FCラジオの収録をLINE通話で。おお、テレワーク。

個人的には前日、前々日とレコーディングやライブもあったので半日休み。黒ニンニク食った。


5日。

映像打ち合わせ。新しく加わった曲たちの映像を流し込んだり。そう、まだやっていない曲の映像もあるんだぜ。

その後、知り合いの展示を観覧。自分は本当絵が苦手だから絵を上手く描ける人ってみんな神だと思っている。


6日。

これまた頼まれていた別のとあるバンドのピアノを宅録レコーディング。

今週はレコーディング多いな。

その後アーバンギャルドの仕込み。


7日。

浦和でアーバンギャルド。

イベンター、ライブハウスの人たちもこの状況下での公演にかなりの気合いで望んで頂き、僕らだけでやっているのでは無いなぁと当たり前のことを噛みしめる。勿論この状況下でいらっしゃったお客様も、そしていらっしゃれなかったお客様も、いらっしゃらないことを選んだお客様も。


8日。

千葉でアーバンギャルド。

ここでも昨日と同じく、涙。

雨や雨の相棒、Hitomiさんが観に来てくれた。楽屋でよこたんと宝塚トークで盛り上がっていたが全くついていけず。(Hitomiさんもかなりのヅカヲタ)


9日。

次の日からのオケミスのリハーサル準備。

今回はレコーディングライブという事で全部新曲。いやぁそれにしてもレコーディングライブってことはオーケンさんをはじめ、あの豪華メンバーと音源つくるってことなんだなぁ。頑張らねば。


10日。

オケミスのレコーディングライブ用リハーサル。

いい感じ。いい感じとしか言いようがない!でも僕はもっと頑張れ。

さて、そんな訳で今週は何してたかなぁ。

あ、テヅコミの最終号が出て読んだ。18号までの限定刊行の手塚治虫トリビュートコミック雑誌。こんなコミック雑誌なんかいるに決まってる。

© 2019 URBANGARDE All rights reserved.